ここから本文です。

就学状況の変化及びその要因に関する調査協力のお願い(東北大学)【締切日6/5】

  • JMDA

東北大学からオンラインアンケートへの協力依頼がありました。研究課題名は、「進行性筋ジストロフィー児童・生徒における就学状況の変化及びその要因に関する調査」です。このアンケートに協力することについては、日本筋ジストロフィー協会理事会並びに倫理委員会で承認されています。ご協力いただける方は、下にあるURLから回答をお願いいたします。締切日は6月5日(日)です。
以下、依頼者からのメッセージです。

 

東北大学大学院教育学研究科修士課程2年の新津雪乃と申します。
私は大学院で筋ジストロフィー児童・生徒の教育的支援に関する研究を行なっております。

その一つとして、現在は筋ジストロフィー児童・生徒の就学状況および課題についてより明らかにしたいと考えており、この調査をお送りさせて頂きました。
アンケートは、主に皆様(あるいはお子様)の就学歴および学校における支援状況に関する内容で構成されております。

私はこの調査を筋ジス児童・生徒の就学状況をより把握し、適切な支援など就学環境を改善する一助といたします。

 

アンケートは下記からご回答いただけます。

https://bit.ly/3PE3whz(外部のサイトを開きます)

 

回答に要する時間は10分程度で、回答締切日は6月5日(日)です。

個人名やメールアドレスなど、個人を特定できない形式ですので、皆様のご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

以上

 

 

 

☆倫理審査の結果について(東北大学)(外部のサイトを開きます)

 

 

(以上、ホームページ運用チーム)