シンポジウム「iPS細胞にできること ~ともにつくる医療の未来~」(11/26、無料。京都)
筋ジス協会のホームページは、会員の皆様が納める会費によって運営されています。
そして、筋ジス協会は、会員の皆様からの要望が多い医学研究情報の発信に努めています。
京都大学iPS細胞研究所(CiRA=サイラ)および公益財団法人京都大学iPS細胞研究財団(iPS財団)は、2022年11月26日(土)に一般の方を対象としたシンポジウムを、京都大学百周年時計台記念館で開催します。対面とオンラインの併用です。
今回のシンポジウムでは、一般の方にiPS細胞研究の現状と今後の展望についてご理解いただくきっかけとなることを趣旨としています。CiRAの髙橋淳所長が、iPS細胞の基本からCiRAで取り組む研究の進捗状況について、iPS財団の山中伸弥理事長が、iPS細胞を使った再生医療の実用化をはじめ、iPS財団での取り組みについて講演します。講演後には、CiRAの濵﨑洋子副所長、iPS財団の高須直子理事も参加するトークセッションを設け、事前に参加者の皆様から寄せられたご質問に回答します。
(京大iPS細胞研究所)一般の方対象シンポジウム「iPS細胞にできること ~ともにつくる医療の未来~」開催のお知らせ(外部のサイトを開きます)
(以上、ホームページ運用チーム)