化学工業日報 核酸創薬普及の社説
筋ジス協会のホームページは、会員の皆様が納める会費によって運営されています。
そして、筋ジス協会は、会員の皆様からの要望が多い医学研究情報の発信に努めています。
業界専門誌の化学工業日報が、「米国で超希少疾患の核酸創薬広がる」と題する社説を掲載しました。日本でもこれまでにデュシェンヌ型筋ジストロフィー(DMD)治療薬のビルトラルセン、脊髄性筋萎縮症(SMA)治療薬のスピンラザをはじめとして核酸医薬品が発売になっています。この社説は無料で読むことができます。
■【社説】米国で超希少疾患の核酸創薬広がる(外部のサイトを開きます)
(以上、ホームページ運用チーム)
筋ジス協会のホームページは、過去のお知らせを分野ごとに一覧でお読みいただけるように設定してあります。最新のものから過去のページへさかのぼることが可能です。
お知らせ
【JMDA】 協会本部、支部からの案内、イベント、福祉、教育、就労、文化などの情報提供
【医学研究情報】 治療薬の申請、発売、治験情報。海外のバイオ企業の開発事情
【神経・筋疾患医学情報登録・管理機構】 患者登録件数の更新
【福祉機器情報 】 国際福祉機器展などの情報
【JMDAのイベント情報】 支部のイベントのお知らせ
また、特定の項目についてお知りになりたいときは、ページ右上にある「検索窓」へキーワードを入力すると、該当するページが表示されますのですぐにアクセスいただけます。