JMDAロゴ
「夢の扉」インターネット


 「メーリングリスト」に関するQ&A

「夢の扉」Q&A メーリングリスト編 質問

NO  質  問  内  容
Q01 メーリングリストと会議室の違いがわかりません。
Q02 メールの宛先で、Cc:とBcc:の違いはなんですか?
Q03 メーリングリストからメールが沢山来て、個人宛のものがどれだか分からない時があります。
Q04 夢の扉メーリングリストからメールが届くのに、こちらから送信したら、送信エラーになってしまいました。どうすればよいですか?
Q05 メールアドレスが変わりました。新しいメールアドレスで夢の扉メーリングリストに送信したら、メンバーではないとエラーメッセージが届きました。どうすればよいですか?
Q06 テキスト形式とHTML形式のメールの違いは何ですか?
Q07 送信メールをテキスト形式にするにはどうすればよいですか?
Q08 メールの表示項目を並べ替えるにはどうすればよいですか?
Q09 メールで届いたメッセージの中のある言葉を探したいのですがどうしたらよいですか?
Q10 メールの表示項目を変更したいのですがどうすればよいですか?
Q11 メーリングリストは自宅と職場の両方から投稿することができるのですか?
Q12 メールを誤って削除してしまった場合、再送信してもらえるのでしょうか?
Q13 送信をした後、受信をしてもなかなか自分のメールがメーリングリストで受信されないので、送信できていないのかと思い、再度同じメールを何度も送信してしまうことがあります。送信から受信までにはどのくらい時間がかかるのでしょうか?
Q14 メーリングリスト宛に届いたAさんの投稿に返信を掛けて送信しましたが、メーリングリストではなく直接Aさんに届いてしまいました。なぜでしょうか?
Q15 夢の扉MLは、携帯電話のメールアドレスでも登録できますか?
Q16 gmailから、メーリングリストに投稿したメールが、受信トレイに戻ってこないのですが?

●登録に関するお問い合わせは
 一般社団法人 日本筋ジストロフィー協会 本部事務局
 TEL 03-6907-3521 FAX 03-6907-3529

前のページへ戻る前のページへ戻る